コルキットがAmazonで在庫切れ、次回の入荷時期を調べる方法
コルキットの売れ筋商品である「スピカ」や「KT-5cm」がAmazonが在庫切れになった場合、次回の入荷時期が気になるところです。
アマゾンでは、商品が在庫切れの場合、
「この商品の再入荷予定は立っておりません。」という表示がされます。
しかし、これは本当に「入荷のメドが全くたっていない。」ことを意味しているわけではありません。
実際には、つい先ほどまで、この表示があったのに、いつの間にか在庫が復活している場合があります。(予定が立っていなかったハズなのに、ものの数時間で在庫がある状態になりました!)
Amazonのシステムでは、Amazon側が販売の準備が整うまで、このように「この商品の再入荷予定は立っておりません。」という表示がされる仕様のようです。
なので、もし商品がアマゾンの倉庫に到着していても、忙しい時期なら販売準備が整うまで数日かかります。
入荷の予定はあるのに、「この商品の再入荷予定は立っておりません。」という表示も少しおかしいですよね..。
在庫切れ商品が欲しいユーザーにとって、次回の入荷時期は気になるのに、入荷情報が手に入らないのは少し不便だと思います。
今後、アマゾンで改善が進むかも知れませんが、現在のところ(2015年6月)、こういう仕様だとあきらめましょう。
毎日、Amazonの販売ページを確認していれば、いつの間にか在庫が復活していると思いますが、もし、あなたがお急ぎで商品が欲しい場合は、メーカーの直販サイトで直接注文をするか、またはAmazonでの入荷予定を問い合わせしましょう。
Amazonのこのページ に掲載されている商品の入荷状況を知りたい場合は、
オルビイスの問い合わせフォームから尋ねれば、もしかしたら、次回の入荷時期を教えてくれるかも知れません。